販売促進の専門メディア

           

「進撃の巨人」 人気アニメ × 販促のパワー

コレクション欲を刺激する『進撃の巨人』グッズ

『進撃の巨人』の世界観を活かしたデザインの商品が次々と販売されている。ここではコレクター心理をくすぐるグッズを紹介する。

ショウワノート

「進撃の巨人」学習帳
「POMMOP」シリーズ

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

進撃の学習帳



2014年7月に発売。「進撃の学習帳」(じゆうちょう)「進撃の学習帳」(エレンの日記帳)「ジャン学習帳」(じゆうちょう)「ハンジ学習帳」(ちょうさへいだんぶんたいちょう)「エルヴィン学習帳」(だんちょう)の5種類。サブタイトルが「帳」にかけたネタになっている。エレンがリヴァイと川へ行ったり、スイカを食べたりと夏休みのワンシーンが描かれた日記帳、ハンジの巨人観察日記が付いた学習帳など、楽しい工夫満載のビジュアルになっている。中は白無地。定価300円(税別)。大人にとっては懐かしい存在である学習帳シリーズが、ファンに喜ばれるグッズとして登場した。※在庫売り切れ次第、販売終了。

(POMMOPはショウワノートの商標です。)




エーシージー(ACG)

「進撃の巨人 茶こし付きマグカップ」

超大型巨人型の茶こしと城壁型のマグカップセットが登場した。シリコン製の巨人型茶こしに茶葉を入れ、マグカップにセットし、お湯を入れてお茶を楽しむ。マグカップを巨人の侵入から街を守るウォールに見立てた…

あと56%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

「進撃の巨人」 人気アニメ × 販促のパワー の記事一覧

『進撃の巨人』タイアップの依頼は2千件以上、コンテンツホルダーが企業に求めることは?
6万人以上が脱出に挑戦!人に語りたくなる体験とは?
『進撃の巨人』『ONE PIECE』『エヴァ』キャラクターパワーの違いは?
『進撃の巨人』、企業タイアップが一気に増えた理由は?
ファンの要求レベルを超えた広告が話題に
キャラクタータイアップでファンを魅了する方法
コレクション欲を刺激する『進撃の巨人』グッズ(この記事です)
流通で大規模な売り場を獲得、動画再生は346万回
スマホスタンプラリーで新規顧客を送客、2万人を秩父エリアへ!
『進撃の巨人』起用の理由や反響は?(UHA味覚糖、セガ エンタテインメント)
JRA「進撃の有馬記念」人気投票67億票 ユーザーのフリに応えて原作キャラが…
『進撃の巨人』起用キャンペーン、仕掛け人の目の付け所は?(後篇)
『進撃の巨人』起用キャンペーン、仕掛け人の目の付け所は?(前篇)
10段重ねの大型バーガー投入―『進撃の巨人』×ロッテリア 販促パワー検証
『進撃の巨人』起用の理由や反響は?(富士重工業、大正製薬)
キャンペーン対象商品が即完売、『進撃の巨人』×ローソン 販促のパワー検証

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する