販売促進の専門メディア

           

TOP PROMOTIONSのその後

振って泡を楽しむ新食感、女性30代・60代がロイヤル顧客化

「AWARICH」 デビュープロモーション グリコ乳業

飲む前に強く振ると泡の食感が楽しめる「AWARICH(アワリッチ)」を発売したグリコ乳業は、飲用を促すプロモーションを実施。特に23人のYouTuberを起用した動画は、合計再生数51万回を超えた。テレビの情報番組でも泡立てる様子が取り上げられるなど露出にもつながった。キャンペーンが購買につながったかを検証する。

各メディアのプロモーションスケジュールの全容は、販促会議10月号の電子ブックで、ご確認いただけます。

<分析の軸と詳細>

  • キャンペーンによって1人当り購入量は拡大したのか?
  • キャンペーンによって購入率やリピート率にどのような影響を与えたか。
  • 振って泡を楽しむ新食感女性30代・60代がロイヤル顧客化

    4月7日の発売後2週間で、販売目標に対し130%と好調なスタートを切ったチルドカップ入りの洋生菓子「AWARICH(アワリッチ)」。飲む前に容器を強く振ると、ホイップクリームとゼリーが混ざり、なめらかな口当たりが楽しめる商品だ。それだけに、自分で泡をつくる新しさや実際の食感を体験してもらうことがプロモーションの命題となった。

    テレビCMやウェブ、新聞、OOHといったメディアに加え、今回起用したのは ...

    あと60%

    この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

    TOP PROMOTIONSのその後 の記事一覧

    振って泡を楽しむ新食感、女性30代・60代がロイヤル顧客化(この記事です)
    万人の悩み「口内炎」 心情くんで全年代で活性化
    ロッテ キシリトールの課題は「ヘビーユーザー化」
    ファンタ、「ゴールデンボンバーの謎解き」で購入率2ケタ増
    「オンナを謳歌」は40歳代以降?LUXリムジンのその後
    購入のコアボリューム層は40~50代、「TRY! アー乳 キャンペーン」

    おすすめの連載

    特集・連載一覧をみる
    販促会議Topへ戻る

    無料で読める「本日の記事」を
    メールでお届けします。

    メールマガジンに登録する