販売促進の専門メディア

           

Pick Up!(PR)

大切な顧客に贈りたい もらって嬉しい、きらめくギフト

スワロフスキー「コーポレート・ギフト」

シンガポール航空が制作したキーリング。左はイベントの来場者にプレゼント、右は名古屋就航25周年を記念し乗客に手渡したもの。

イベントやキャンペーンで、もらい手に喜ばれるギフト(記念品)を贈れば「嬉しい体験」として顧客の記憶に残るだろう。「長く手元においてもらえるものを」という視点から、シンガポール航空はギフトにスワロフスキー社のキーリングを採用し、顧客から好評を得た。

4月3日〜6日、東京・丸の内でシンガポール航空が開催したイベントでは、最新設備を備えたファーストクラスのシートなどを展示。約1万5000人が最新シートを体験し、イベントの来場者の中から抽選で約1000名にキーリングをプレゼントした。七色にきらめくクリスタルに、シンガポール航空のロゴを印刷。ジュエリーを世界中で販売するブランドだけに、ギフトを手にした当選者から「スワロフスキーだ!」と驚く声が上がったほか、時間の関係で会場でギフトを受け取れなかった当選者に郵送したところ、お礼の手紙が届いたという。

マーケティング部の石田浩司氏は「これまでノーブランドのギフトを採用してきましたが、スワロフスキー社と組むことで、ブランドの相乗効果を実感しました。ギフトへのお礼のお手紙をいただくことは珍しいこと。社内の別部門からも高評価でした。制作にあたりベストなものを目指すため印刷する文字や色を修正しましたが、フレキシブルに対応してもらえました。機会があればクリスタルを使った表彰盾やステーショナリーのギフトも制作してみたいですね」と話した。

世界トップの精密カットクリスタルを生産するスワロフスキー社は、コーポレート・ギフトを提供するBtoB事業を2013年に開始。ギフトはペーパーウェイトやフォトフレームほか幅広いラインアップから選べ、名入れ可能なアイテムも。成約記念やパートナー企業の表彰など、特別なシーンでのギフトにも活用しやすい。

イベントを担当したシンガポール航空 マーケティング部の石田浩司氏。

    お問い合せ

    スワロフスキー・ジャパン株式会社 スワロフスキー・プロフェッショナル事業部 
    WWW.SWAROVSKI.COM/PROFESSIONAL
    〒108-0075 東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー6F 
    TEL.03-6718−2382

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Pick Up!(PR) の記事一覧

大切な顧客に贈りたい もらって嬉しい、きらめくギフト(この記事です)
ユーザーの利便性向上と工数・コストの大幅削減を両立
買い物を楽しく! 来店動機を高めるテクノロジー 「iBeacon」って何ができるの?
「Ponta」の会員が基盤、ポイント履歴に基づき効果的なサンプリングを実現
信頼のおける日用品だから嬉しい ナショナルブランドのノベルティ活用
企画の実施をサポートするイベント会場、イベント企画・制作会社
10年ぶりに開催されるゴジラ展 キャラクターイベントを成功させるポイントとは
高効果の販促手法を組み合わせ ビジネスの課題を打ち破る
イベント会場に着くまでに来場者の期待を最大限に高める方法とは?
製販一体の組織、商品開発力で多彩なディスプレイを実現する

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する