販売促進の専門メディア

           

シニアの本音をとらえたプロモーション

朝の時間を充実させたい―スタンプカードを来店動機に、デニーズのモーニングサービス

セブン&アイ・フードシステムズ

    いままでより朝の時間がとれるようになったけど、いまいち充実させられてない...

    セブン&アイ・フードシステムズ/オハヨウクラブ

スタンプカードを来店動機にデニーズのモーニングサービス

「シニア層の朝は早い」とはよく言われるが、現役時代に比べゆっくりと朝の時間を過ごすことができるようになったことから、朝食を充実させたいと考えるシニアもいる。

そうしたシニア層に向けて、レストランチェーンのデニーズが提供しているのが、モーニングサービス「オハヨウクラブ」だ。

平日の朝6時から10時の時間限定で、モーニングメニューを注文するとスタンプが貯められ食事代の割引特典が付いたり、会員限定のメニューを味わうことができる。自宅で朝食を食べるシニアに来店してもらう動機づくりとして2010年2月から開始した。

当初は、喫茶店でのモーニングサービスが充実している名古屋近隣のデニーズではじめたところ好評で、実施店舗を拡大しながら現在まで継続しているサービスだ。

サービスの告知には ...

あと57%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

シニアの本音をとらえたプロモーション の記事一覧

基本をおさえればもっと商品価値は伝わる―シニアが振り向くコピーとデザイン
欲しいのは便利なサービスではない!?シニアが本当に求める意外なものとは?
「ゆっくり集まれる場所が欲しい!」に応えるシダックスのランチサービスとは!?
朝の時間を充実させたい―スタンプカードを来店動機に、デニーズのモーニングサービス(この記事です)
面倒な搭乗手続きなしで、シニアのひとり旅も安心―日本交通、日本航空の送迎サービス
イオン葛西店リニューアルから1年見えてきたシニアの意外な実態とは
[座談会]シニアの関心を引き出す、効果の高いアプローチ法とは?
シニアの琴線にミートする満足感の高め方
実証実験「売り場におけるシニアの視線はどうなるのか?」
「生活寿命」で見えてくる シニアの本音と集客アイデア

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する