販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

昔の恋人との思い出の品を密かに楽しむサービス「minikuLOVE」

021_01.jpg

minikuLOVEの利用は段ボール1箱から可能。サイトでは、ショートドラマ風の販促動画を楽しむこともできる。

寺田倉庫は4月から「minikuLOVE(ミニクラヴ)元カレBOX・元カノBOX」の提供を始めた。これは、昔の恋人の思い出の品物を預かり保管するサービス。SNSやテレビで話題となり、利用者数も伸びているという。

同社は個人向け保管サービス「minikura」を2012年9月から展開している。今回のminikuLOVEはminikuraユーザーを増やすためのプロモーションとして開始された。寺田倉庫 広報催事部広報課の福島隆顕氏は、「minikuraのサービス内容と、誰でも持っている恋愛の思い出のモノとは親和性が高いのではないかと考えminikuLOVEを企画しました」と話す。

minikuLOVE利用者が専用段ボールにラブレター、写真、アクセサリーなど、捨てられない昔の恋人との思い出の品を詰めて発送すると ...

あと43%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する