「グランド・ウインナーする~号」の外観。フォークがささった長さ約7.5メートルの巨大ウインナーを載せている。
伊藤ハムは、巨大ウインナーカーによる「The GRANDアルトバイエルン」試食キャンペーンを展開中だ。
The GRANDアルトバイエルンは、1998年に発売以来、同社の主力商品の一つである「アルトバイエルン」をベースに開発された新商品。今回の試食キャンペーンは、長さ約7.5メートルの巨大ウインナーを載せたトラック「グランド・ウインナーする~号」を活用し、実際にTheGRANDアルトバイエルンを食べてもらうことで、消費者に商品の魅力を伝えていくものだ。
「新商品に対する伊藤ハムの本気度と自信を、非日常的な大きさのウインナーで世間に示すことで、現在、話題に乏しい状態のウインナー市場に一石を投じて、市場を活性化させたいと考えました。試食を通してお客さまに“感動体験”をしてもらい、The GRANDアルトバイエルンの価値の最大化を図っていきます」(伊藤ハム事業戦略統括部家庭用企画部広告宣伝室室長 小林秀光氏)。
今回のようなキャンペーンは、同社では初めての試み。これまでの経験が全くなく、準備期間は手探り状態が続いたという。「The GRANDアルトバイエルンの発売自体を全社案件とし、社員一丸となってキャンペーンに取り組みました」(小林氏)。
あと55%