販売促進の専門メディア

           

販促NOW OOH編

「緑地帯」に掲出する花文字広告を、東京で実施するには?

大竹一史(OOHフリーコーディネーター)

実施にあたってのポイント
(1)河川敷沿いなど「公地に掲出することはNG」
(2)私有地内で掲出する場合も屋外広告物許可申請が必要

「緑地帯」に掲出する花文字広告

世界のアイデアあふれるOOH事例について、それを第三者広告目的として東京の主要商業地区で実施可能なのか検証。今回は、「緑地帯」に掲出する花文字広告について検証していく。

この場合、実施可能ではあるが、河川敷など「公地で掲出すること」はNGとなっている。また、私有地内で掲出する場合は屋外広告物許可申請が必要だ。なお、サイズ、仕様、掲出期間は事前に区役所へ相談する必要がある。

あと57%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促NOW OOH編 の記事一覧

「緑地帯」に掲出する花文字広告を、東京で実施するには?(この記事です)
「広告物を牽引する」自転車広告を、東京で実施するには?
屋外ビジョンを利用したリアルタイムでインタラクティブな広告、東京で実施するには?
検証!あのOOHを東京で実施するには?「リバースグラフィティ広告」編
影を利用したオシャレな広告、東京で実施するには?
検証!あのOOHを東京で実施するには?「バルーン広告」編

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する