販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

ぬいぐるみの生地を使用した「ダッフィー」のラッピングバスが全国各地へ!

オリエンタルランド

ぬいぐるみの生地でラッピングされたバスが全国各地を巡回

オリエンタルランドは、東京ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみと同じ生地でラッピングしたバス「ダッフィーバス」を製作。このバスが東京ディズニーシーを出発し、各地を巡回する「ダッフィーのふわふわジャーニー」を2月20日から3月31日まで実施する。

東京を出発したダッフィーバスは、九州、中国、四国、近畿、東海の各地域を回り、福岡、広島、兵庫、大阪、愛知の各都市では、希望者に自身のダッフィーと一緒にバスと記念撮影などができるダッフィーバス体験会も行う。

バスが巡回する様子や、体験会の模様は特設サイトで公開する。4月以降、他地域の走行も予定されており、順次、同サイトで情報発信を行う。

出発に先立ち2月19日には「ダッフィーバス先行体験会」が実施され、東京ディズニーリゾート公式ツイッターのフォロワーを対象にした応募者の中から50組100名を招待した。

あと44%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する