販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

プーマに寄せられた高校サッカーへの熱いメッセージがジャイアントフラッグに!

プーマ

全国のサッカー部員の熱いメッセージをジャイアントフラッグにプリントし、大会決勝戦会場である国立競技場に掲げた。

プーマが「『アイツはオレだ。』キャンペーン」を実施した。同社が協賛する「第92回全国高校サッカー選手権大会」の決勝戦に合わせ、高校サッカーへ向けた想いをツイッターで募集するというもの。寄せられたメッセージは、ジャイアントフラッグにプリントし、決勝戦の会場となる国立競技場に掲げたほか、国立競技場内およびプーマ特設ブースに設置された大型ビジョンにも映し出した。

最も熱い想いをメッセージに託した1名には、サッカーシューズ「パラメヒコライト13」1年分(計8足)をプレゼント。プーマでは昨秋より同商品のテレビCM「アイツはオレだ」篇も放映している。「ひと握りのスタープレーヤーだけでなく、それぞれの立場で"次こそは一つ上にステップアップしてやろう!"と日々の練習を頑張っている全国の部活プレーヤーをサポートしたいという思いからキャンペーンを企画しました」(プーマ ジャパン マーケティング部 田中拓志氏)。

あと37%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する