販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

施設全体に波及効果アリ!?ラウンドワンの超お得な平日プラン

ラウンドワン

019b_01.jpg

店頭でも利用料金を告知し、お得感をアピール。

ラウンドワンは、平日の午前中に時間無制限の投げ放題プランを導入、2013年11月29日にスタートした。平日の店舗開店から昼の12時までの料金を一人980円とし、何ゲームでもプレーすることができる。来店者が多くなり、待ち時間が発生した場合も上限5ゲームまではプレーできる。

これに合わせて、メダルゲームやクレーンゲームにおいても割引の料金設定を開始した。

新料金の狙いを同社 経営企画部 ブランドマネジメント室の平松葉月氏は「ボウリングの稼働が低い平日の午前中に来店いただくことで、長く遊んでいただき、稼働率を上げ、結果として売り上げの増加につなげたい」と話す。複合施設の特徴として一つの施設の稼働と、ほかの施設の稼働に相関関係があり、クレーンゲームやメダルゲームを組み合わせ、利用しやすい料金設定を適用することで施設全体の来店、売り上げの増加を見込む。

あと50%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する