販売促進の専門メディア

           

次のヒントがここに!2013年のヒット商品&プロモーション

KITTE開業を「社会的なニュース」にした日本郵便のプロモーション戦略

日本郵便

2013年も、新しい商業施設や店舗のオープンが話題となった。3月21日には東京駅前に、日本郵便が初めて手掛ける商業施設「KITTE」がオープンした。集客力を増す丸の内エリアの新名所として注目され、開業3カ月で年間総来館者数予測を上方修正するなど好調に推移している。

076_01.jpg

開業記念プロジェクト「想い桜」(右上)。開業後には、クラシック音楽祭への協賛による特別コンサート(左)や、ドラえもんが1日郵便局長に就任した「藤子・F・不二雄 生誕80周年記念イベント」(右下)などのイベントをほぼ常時開催。

“日本郵便ならでは”のストーリーで盛り上げる

「KITTE」がオープンした丸の内は、ショッピング街としても観光地としても人気のエリア。日本郵便はここで、旧東京中央郵便局敷地の再整備プロジェクトとして高層ビル「JPタワー」を建設し、その低層棟に商業施設「KITTE」を配置した。

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

次のヒントがここに!2013年のヒット商品&プロモーション の記事一覧

3万円の扇風機、7万円のヒーター...バルミューダの高額家電が売れる理由
2013年のヒットメーカー8人が選んだ「他社の秀逸プロモーション」
開業5カ月で2700万人来場!グランフロント大阪が目指す「顧客のコミュニティ化」
新機能「消臭」備えたトイレットペーパー、『鷹の爪』コラボで好発進
KITTE開業を「社会的なニュース」にした日本郵便のプロモーション戦略(この記事です)
後発でも売れたパナソニック「HX-A100」、勝因は賛否両論あった「二体型」
「半沢」「今でしょ」「ななつ星」...社会現象で振り返る消費者のキモチ
イメージ広告は不要!トクホ飲料1位に躍り出た「ヘルシアコーヒー」の販促戦略

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する