販売促進の専門メディア

消費増税への処方箋

「+安心感」「+物語性」で新価値を提示する事例まとめ

編集部レポート

従来からある商品やサービスの魅力を、さらに高めるために、新しい価値をどのように提示していけばいいのか。ロイヤリティを高めたり、新しい顧客を創造するためのヒントとなりそうな事例を紹介しよう。

新しい価値+安心感
塾講師による「手つなぎ」送迎

▶新教育総合研究会「個別指導キャンパス 送迎サービス」

047_01.jpg

大阪府豊中市桜塚校にて小学2年生の女児を担当の女性講師が徒歩にて「手つなぎ」で送迎中。開始後、希望や相談数は約50名ほどあり、同社では、来年度に約100名前後を受け入れた展開を目標としている。

関西を中心に「個別指導キャンパス」を展開する新教育総合研究会は、塾が責任を持って、塾生を個別に学童保育所や留守宅まで送迎するサービスを5月より試験的に開始した。

あと76%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

消費増税への処方箋 の記事一覧

「+安心感」「+物語性」で新価値を提示する事例まとめ(この記事です)
「+特別感」「+不便の解消」で新価値を提示する事例まとめ
独自の「世界観」が価値を生み出すメカニズム
購入前から購入後まで、いかにデジタルによる「価値づけ」を行うべきか?
選ばれる店・商品になるための3ステップ
企業主語の発信は受け入れられない!エクスペリエンス・マーケティングのすすめ
商品やサービスの価値を高め、生活者が買いたくなる演出とは?(後編)
商品やサービスの価値を高め、生活者が買いたくなる演出とは?(前編)
各国の市場分析を進め、グローバルなお客さま満足創造へ
「こだわりマインド」が拡がり、本物選択志向の時代へ
デフレに慣らされた消費者たち。メリットを享受するには時間がかかる?
ハウスカードによるCRMと店頭コミュニケーションを強化、オンリーワンブランドへ
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」に見る、価値を生むコラボの条件
外食業態に不可欠なのは、店長のコミュニケーション能力
生活者の3割超「消費増税に備えた、家計防衛策を考えている」
赤ちゃんの「抱っこひも」をペット愛好家にも!ズラしの手法で売る
コストカットされやすいカテゴリーを検証。2014年増税後の消費意欲はどうなる?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する