大谷翔平出演、セールスフォースらしい「データ」をテーマにしたCM
CMでは、Salesforceらしい「データ」をテーマに。大谷翔平選手が偉大なプレイヤーであることは誰もが知っているので、スーパースターとしてではなく、あえて、わたしたちと同じ「失敗するひとりの人間」として描きました。
UP TO WORKS
1カ月31日分のプレゼントを詰めた、アドベントカレンダー型ギフトボックスを主役にしたキャンペーン。赤黒ハーフ&ハーフ日付のカレンダーをめくると、その日の小さなお休みアイデアとギフトをQRコードで手に入れられます。
ムビチケのチケットやスイーツのチケットなどが31日分……未だかつてこんなに欲しいプレゼントがあったでしょうか。小学校の漫画の付録以来かもしれません。私自身を含め、チーム内には子どもをもつマルチタスカーの老若男女がいるので、願望を形にしました。
ミューズである杏さんにも、大胆に街の真ん中でごろんと寝ころんでもらいました。「今日は、休んじゃお。」「がんばるためには、がんばらないことも大事。」は杏さん自身の言葉をそのまま使わせていただいています。多くの人が、共感できる言葉かなと思っています。「頼っちゃお!」が合言葉のアクアレーベル。私も一生誰かに頼り続けて生きていきたいです。
(電通 クリエイティブディレクター 加藤倫子)
https://www.shiseido.co.jp/aqua/pickup/giftlabel_202211/
ログイン/無料会員登録をする