BLACKPINK『Pink Venom』
スイッチをONにしたい時も、OFFしたい時も、好きなアイドルの音楽が一番の心の栄養になります。特にコピーや企画書の締め切りが迫っていて、エンジンをかけたい時は、女性K-POPアイドルが歌うかっこいい曲を聴きます。中でもおすすめは、BLACKPINKやaespa。男性顔負けの力強い声、世界レベルのラップ、自信あふれる歌詞。これを聴くと、エナジードリンクを飲んだ後のように力がみなぎってきます。

電通
コミュニケーションプランナー
長谷川輝波(はせがわ・きなみ)
カネコアヤノ『抱擁』
いつ聴いても、感受性がバグる曲。儚いようでとてつもない強さを感じるし、懐かしいようでマネできない絶対的なものを感じるし、包み込まれるようで突き放される感じもある。そしてこのMVが、雪山でカネコさんが泣いているだけの1カット。脳内のいろんな感情のボタンを押すだけ押されて、曲が終わる。だから、自分の企画が絶望的につまらなくなった時、強制的にスイッチを押してもらうために聴いています(笑)。

BBDO J WEST
コピーライター
平田純一(ひらた・じゅんいち)
『Mr.インクレディブル』のテーマ
どんなスイッチを入れたいかによって変わってくると思いますが、これは仕事に限らず「急いでこの作業を終わらせたいぞ!」という時に聞きます。スーパーパワーを手に入れてすぐに終わらせられる...