IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

スイッチを入れたいときに聴く曲は?

BLACKPINK『Pink Venom』

スイッチをONにしたい時も、OFFしたい時も、好きなアイドルの音楽が一番の心の栄養になります。特にコピーや企画書の締め切りが迫っていて、エンジンをかけたい時は、女性K-POPアイドルが歌うかっこいい曲を聴きます。中でもおすすめは、BLACKPINKやaespa。男性顔負けの力強い声、世界レベルのラップ、自信あふれる歌詞。これを聴くと、エナジードリンクを飲んだ後のように力がみなぎってきます。

電通
コミュニケーションプランナー
長谷川輝波(はせがわ・きなみ)


カネコアヤノ『抱擁』

いつ聴いても、感受性がバグる曲。儚いようでとてつもない強さを感じるし、懐かしいようでマネできない絶対的なものを感じるし、包み込まれるようで突き放される感じもある。そしてこのMVが、雪山でカネコさんが泣いているだけの1カット。脳内のいろんな感情のボタンを押すだけ押されて、曲が終わる。だから、自分の企画が絶望的につまらなくなった時、強制的にスイッチを押してもらうために聴いています(笑)。

BBDO J WEST
コピーライター
平田純一(ひらた・じゅんいち)


『Mr.インクレディブル』のテーマ

どんなスイッチを入れたいかによって変わってくると思いますが、これは仕事に限らず「急いでこの作業を終わらせたいぞ!」という時に聞きます。スーパーパワーを手に入れてすぐに終わらせられる...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

スイッチを入れたいときに聴く曲は?(この記事です)
食欲の秋。無限に食べられるもの、教えてください。
「ちょっと変かもしれない私のルール」教えてください。
「ひと仕事終えた後の私のごほうび」教えてください。
あなたがついつい集めてしまうもの、教えてください。
あなたの心の中の「名作映画」教えてください。
ブレーンTopへ戻る