読売テレビ/『ダウンタウンDX』30周年「PLAY BACK DX 30TH」OOH
なんと『ダウンタウンDX』は放送30年!30年続いている理由はシンプルに番組が「おもしろい」から。ですがテレビ離れが進んでいるのも現実です。この記念すべき30年を通じて番組視聴に繋げるため、30年続いた歴史を振り返り長く愛されていることを再認識してもらい、もう一度観てもらうきっかけをつくりたいと考えました。
UP TO WORKS
今日、何を話そう。
1023万人。
これは、東日本大震災以降に生まれた子どもたちの人数。
どう伝えよう。どう守ろう。
そう思ったら、まずは「3.11」と検索してみてください。
おひとりにつき被災地へ10円の寄付が届くだけでなく。
あの日を知り、知恵に変えていくきっかけにもなるから。
子どもに、未来に、残すために。
ヤフーとLINEは今年も「3.11検索」を行っています。
驚くことに、東日本大震災後に生まれた震災を知らない世代は、現在の人口の1割近く。放っておけば風化が進むのはたやすいことです。今年のYahoo!×LINEの防災啓発広告は、震災を知らない世代のために「あの日」を思い出そうというアプローチです。被害の大きかった宮城県の野蒜海岸にて、震災後に生まれた地元の女の子を被写体にしました。3.11検索での被災地へのドネーションと共に、「あの日」を語り継ぐことが、未来をつくる土台になると思います。
(HAKUHODO DESIGN チーフアートディレクター 柿崎裕生)
ログイン/無料会員登録をする