IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

James Dawによる今月のカバー

James Daw

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回はロンドンに拠点を置くJames Dawさんです。



Q1.表紙のアイデアについて教えてください。

シャワーを浴びているときに思いつきました。もしクリエイティブなことに夢中になっていたら、どこにいても、何をしていても、常にそのことを考え、執着しているだろうと思いました。つまりシャワーは私の創造的なアイデアに水を与えるツールであり、私自身をクリエイティブなアイデアで満たしてくれるもの。そんな思いから、クリエイティブなアイデアのシャワーを描いています。

Q2.そのアイデアはどのように生まれましたか。

毎日、いつの瞬間も、クリエイティブなアイデアに取りつかれているからです。家事やガーデニングをしながら、エクササイズをしながら、そしてただシャワーを浴びているときもです。

Q3.日本の広告やデザインについてどう思いますか。

日本の広告やデザインには風変わりで楽しい要素があって、とても気に入っています。奇抜であることを恐れず、そして売れるかどうかだけではなく、エモーショナルな面にも焦点を当てているのが素晴らしいと思います。

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

James Dawによる今月のカバー(この記事です)
Jose Quintanarによる今月のカバー
Janne Iivonenによる今月のカバー
Kinetic Singaporeによる今月のカバー
Ginko Yangによる今月のカバー
Studio Sowiesoによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る