IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

スペシャリストナビ

オンライン編集の仕事の実像「映像の質を高めるラストチャンス」

坂巻亜樹夫(jitto)

ブレーンのCreative Naviのコーナーに多数登場するクリエイターたち。それぞれの職種のスペシャリストたちの、仕事の実像に迫ります。

jitto
取締役
オンラインエディター
時々旅人
坂巻亜樹夫(さかまき・あきお)

東京工業大学卒業後、オムニバスジャパン入社。2010年、定岡雅人、土屋真治、神田剛志、尹剛志、塚本時彦と共にjittoを設立。2015、2017、2020年にACCクラフト賞。

ゴールキーパーのように言葉を受け止め、ラストチャンスをものにする

森ビル「DESIGNING TOKYO」、大塚製薬 カロリーメイト「変わらないもの」篇といった話題の広告、Perfume『Future Pop』などのMVや映画のオンライン編集、VFXを手がけてきたjitto 坂巻亜樹夫さん。転機になったのは、新卒でオムニバスジャパンに入社して4年目に担当した映画『LIMIT OF LOVE 海猿-UMIZARU-』だと話す。「CG合成の千本ノックのような仕事だったんです。大量に処理しているとより効率的に、さらに質を上げるための手法を考えるようになる。映像の見た目を整えるという基本的なところからレベルアップしたきっかけでした」。そして、それ以降CMの仕事も...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

スペシャリストナビ の記事一覧

オンライン編集の仕事の実像「映像の質を高めるラストチャンス」(この記事です)
音楽プロデューサーの仕事の実像「こんな贅沢な音楽制作、他に無い」
ブレーンTopへ戻る