IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

あなたの「New Normal」は何ですか?

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

早朝ベランダピクニック

マンションの低層階で東向き。そんな我が家のベランダに、陽光が降り注ぐゴールデンタイムは極めて短い。早朝5時ごろから徐々に光が差し込みはじめ、だいたい6時から9時の間にピークを迎える。在宅でも日光を存分に浴びられる貴重な数時間。太陽の下が大好きな2歳の娘は、毎朝5時過ぎに妻を叩き起こして朝食をオーダー。レジャーシートを手にベランダへと向かう。公園に行けるようになるまでの辛抱、だなんて考えが甘かった。

CHERRY
クリエイティブ・ディレクター/CMプランナー
原田堅介(はらだ・けんすけ)


リモート時代のディレクション

リモートワークは、会議に「効率」を生んだ。移動が無くなり、無駄話も減った。ただし、アイデア開発における「効果」はどうだろう?ひとりずつ画面共有で企画を発表し、被らないよう慎重に発言する新しい会議。意見が飛び散らかり、企画の紙が散乱する中で、不意に生まれるある種の化学反応は生まれにくくなっていないか?時間通りに、キレイに案をまとめてしまっていないか?新しい働き方。新しいCD能力が必要だと痛感する。

TBWA\HAKUHODO
クリエイティブディレクター
荒井信洋(あらい・のぶひろ)

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

あなたの「New Normal」は何ですか? (この記事です)
Stay Homeで再発見したこと・ものはなんですか?
自分を励ますときのごちそう、教えてください
新型コロナウイルスで外出は控える傾向に。家でもできる、あなたならではのお楽しみは?
今の自分があると思える一言は?
恵方巻きを食べるとき、どんな願い事をしますか。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る