IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

ONLY WOMEN, ONLY 60sec

手を通して描くひとりの女性の人生

リクルート×菅野桂子(アン)

手には、その人の人生そのものが刻まれている。そんな手にフォーカスした映像を企画したのは、アマナグループのアンに所属する菅野桂子さん。手を通して、ひとりの女性の人生を描いたリクルートの映像だ。

「手は口ほどに物を言う」

♪~

制作されたムービーは、リクルートの公式YouTubeチャンネルで公開中です。

絵コンテ

自分の体験を基にしたストーリー

人差し指でピアノを弾く小さな女の子の手。そんな彼女も成長し、大学に進学、会社に就職、結婚し子どもにも恵まれた。幸せな日々を過ごしていたが、やっぱりピアノが好き。音楽の仕事を始めようと、一歩踏み出す──。

この企画を手掛けたのは、フォトグラファーの菅野桂子さん。スチールの仕事が中心で、自分で映像を企画するのは今回が初めてだ。「普段はラフイメージの構図を基に、アングルやライティングを考え、表現することが多いです。自分でストーリーを考え、その流れに合わせて映像を撮り、カットを繋いでいくという感覚は初めての体験でした」 …

あと78%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

ONLY WOMEN, ONLY 60sec の記事一覧

ぞうの親子はんなとさっくんが落ち込んでいる人にエールを送る
コーヒーを通じて、ほんのすこし距離を縮める父と娘を描く
「ココロのうぶ毛」をお手入れ 頑張る女性に送る手紙のようなムービー
手を通して描くひとりの女性の人生(この記事です)
女性たちの不満を歌に乗せて かわいくグラフィカルにメッセージ
白雪姫が選んだリゾートウェディング

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る