IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

Book & Magazines

仲西森奈さんが選んだ4冊の本

仲西森奈

クリエイターのオフィスを訪ねると、よく見かける、大きな本棚。忙しい仕事の合間に、クリエイターたちはどんな本を読んで、どのように仕事に生かしているのか。今回は、昨年11月に発売された歌集『起こさないでください』の著者で、小説の執筆、音楽グループ口ロロ(クチロロ)の契約社員など幅広く活動する仲西森奈さんです。仕事や人生に影響を受けた本について聞きました。

京都造形芸術大学 大学案内2012

いろは出版デザイン部&LOOK<学生11名>(制作)
(京都造形芸術大学)

母校である京都造形芸術大学は、受験生向けのパンフレットを毎年学生が制作している。わたしが受験した年に発行されたパンフは、当時の学生たちが、大学学内や学外の人たちと真剣に衝突や喧嘩をしたり、笑い合ったり、生活や授業をときに疎かにしながら、暴発するエネルギーに自ら飲み込まれそうになりながら、それでも感情の手綱を握る手は離さずに、ただの入学案内ではない、一つの作品として作り上げたものだということも、入学後、風の噂で知った …

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Book & Magazines の記事一覧

仲西森奈さんが選んだ4冊の本(この記事です)
Frasco タカノシンヤさんが選んだ4冊の本
ファッション・レーベル「PUGMENT」大谷将弘さんが選んだ4冊の本
ヤング・ポールさんが選んだ4冊の本
正木香子さんが選んだ4冊の本
清水文太さんが選んだ4冊の本

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る