IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Marc David Spenglerによる今月のカバー

Marc David Spengler

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回はドイツのシュトゥットガルトを拠点とするMarc David Spengler さんです。



Q1. 表紙のアイデアについて教えてください。

僕自身の「Creative Addiction」を表すものです。延々と描き続けることがとにかく楽しいので、抽象的な構図を可能な限り描くことで、一つの大きな構図にしました。

Q2. そのアイデアはどのように生まれましたか。

新しいスタイルを試してみるときは、モノクロで描くのがすごく好きです。そこで、下書をせずに、私のBRAIN(脳)から湧き出るたくさんの小さな構図で表紙を埋めてみようと考えました。最終的に出来上がった大きな構図は、僕の好みのものになりました。僕なりの「Creative Addiction」を表していると思います。

Q3. 日本の広告やデザインについてどう思いますか。

日本の広告にはあまり興味はないのですが、現代の日本のグラフィックデザインは大好きです …

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Marc David Spenglerによる今月のカバー(この記事です)
Nizar Kazanによる今月のカバー
Nate Harrisによる今月のカバー
Lara Kotheによる今月のカバー
Nicolas Alexanderによる今月のカバー
Nicki Shenによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る