IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Nate Harrisによる今月のカバー

Nate Harris

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAINʼS BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回はフィラデルフィアを拠点とするNate Harrisさんです。



Q1. 表紙のアイデアについて教えてください。

私のスタジオの隅にアート作品がもたれ重なりあう光景。それが「Creative Addiction」を表現するのに最適だと思いました。私にとって「Creative Addiction」とは、進歩に必要不可欠なものです。幾重にも重なった枠は、後ろに行くにつれて古い作品を表しています。新しい作品は古いものの上に創り上げられていきますが、古い作品は新しいものの中にも残ります。「Creative Addiction」は自分自身や他者によって既に成されたものの上に新たに展開していくものなのです。

Q2. 日本の広告やデザインについてどう思いますか。

日本人のグラフィックデザイナーとして思い浮かぶのは田中一光です。無意識に彼の作品を頭に置きながら、自分のアートへアプローチしている気がします。フォルムのシンプルさ、予想外の色使い、瞬間的な読みやすさは、まさに私が追求しているものです。また、日本の1960年代のサイケデリックなイラストとポップアートや、伝統的な木版画と木工作品も好きです …

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Nate Harrisによる今月のカバー(この記事です)
Lara Kotheによる今月のカバー
Nicolas Alexanderによる今月のカバー
Nicki Shenによる今月のカバー
LAVAによる今月のカバー
Dima Shiryaevによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る