IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

読者が選ぶ広告グランプリ2019

「令和」という時代をクリエイターはどう表現したのか

令和という新しい時代を迎えた2019年、あなたにとって「ベスト広告」は何でしたか?ブレーン編集部では、今年も「読者が選ぶ広告グランプリ」アンケートを実施しました。学生、クリエイターの皆さん、さらには広告主の皆さんまで、さまざまな立場の方が選んだ「ベスト広告」を集計。その中から2019年のベスト5を選び、ここで発表します。

今年も編集部のトーク形式で、読者の皆さんから寄せられたコメントと共に、2019年の広告、そしてトレンドを振り返っていきたいと思います。広告を取り巻く環境がどんどん変化し、さらに進化する中で、2019年のさまざまな出来事を見つめ直し、来たる2020年を迎えるための準備として、この特集を活用いただければと思います。



大日本除虫菊/キンチョールブランド広告/新元号「キンチョール」/新聞広告

ウィットに富んだ令和の広告

編集長:今年は何と言っても、新元号「令和」の発表が、広告にとっても大きなトピックスになりました …

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

読者が選ぶ広告グランプリ2019の記事一覧

読者が選ぶ広告グランプリ2019の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る