IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

最近「グッときた」もの・こと・ひとを教えてください。

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

ゆりやんのまなざし

ご覧になった方も多いだろう。あの吉本騒動の時に、ゆりやんがとった行動である。当時の僕は、ものすごく退屈していた。ほとんどの人が、正しいか、正しくないかで持論を展開し合う中、かのゆりやんは、なんとまなざしで答えたのだ。何よりもピュアな、かわいらしい瞳で。「正しさ」というベクトルから離れ、「面白さ」という視座を提示した現代の一休さんのとんちに、僕はグッと来ずにはいられなかった。

ティー・ワイ・オー SPARK
クリエイティブディレクター/コピーライター
松井一紘(まつい・かずひろ)


映画「グレイテスト・ショーマン」のワークショップセッションのビデオ

実は本編を観る前にこのビデオを観たのですが、とにかく心が震えました。正直言うと後で観た映画よりも感動しました。良く練られたストーリーや演出よりも、この即興性が持つ破壊力。演者たちの気持ちが動いていくリアリティ …

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

最近「グッときた」もの・こと・ひとを教えてください。(この記事です)
まだまだ暑いこの時期、暑いからこそあえてオススメしたいことを教えてください。
夏の夜の帰り道、聴きたくなる音楽を教えてください。
野球以外にも、俳句、スイーツなどさまざまな分野で開かれる甲子園。もし自分が新しく立ち上げるなら、何甲子園ですか?
梅雨の憂鬱な気持ちをリフレッシュしてくれるものを教えてください。
「令和」という新しい元号について、どう思いましたか。
ブレーンTopへ戻る