IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

PICK UP

今後の展開を予想したくなる未完成広告

モンスターストライク「TVアニメ『銀魂』×モンスト」

赤字の入った原稿、未完成のまま公開されたような広告。何かの間違いかと思ってしまうテレビCMとOOHが展開された。これは、アプリゲーム モンスターストライクと人気TVアニメ「銀魂」のコラボキャンペーンだ。

第1弾で公開されたテレビCM「未完成CM」篇。コラボアニメを頑張りすぎて、CMが間に合わなかったという設定で、銀魂のキャラクターが広告のラフ画に赤字を入れた状態。

第2弾で公開されたテレビCM「勘違い獣神化」編。第1弾の無茶苦茶な赤字の通りに修正されている。

ストーリー仕立てのキャンペーン展開

ミクシィが配信するスマートフォンアプリ「モンスターストライク(以下、モンスト)」と人気TVアニメ「銀魂」のコラボキャンペーンが実施された。最初に公開されたのは、ラフ絵の上に「銀魂」の人気キャラクターたちが無茶苦茶な修正指示を入れたビジュアル。まるで未完成のように見えるOOHとテレビCMからキャンペーンはスタートした …

あと77%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PICK UP の記事一覧

今後の展開を予想したくなる未完成広告(この記事です)
エルメスが期間限定でラジオ局を開設
総務人事部主導 ポケモンセンター初の採用キャンペーン
思い出になるサービスとシェアしたくなる交通広告
ロックアイス(R)とSnow Manがコラボレーション
土屋太鳳と横浜流星カップルの同棲生活をInstagramで大公開?
日本のための「JUST DO IT.」は女性たちへのメッセージ
リラックマに癒されたくなる車内広告
ドラえもんが小田急線登戸駅にやってきた!
Twitterが改元を前にトレインジャック 電車を疑似ツイート空間に
森永製菓 inゼリーが『社会人一年生』を発刊
壮大な世界を旅する新シリーズ
ブレーンTopへ戻る