IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Nicolas Alexanderによる今月のカバー

Nicolas Alexander(STUDIO NA)

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回はオーストリアのNicolas Alexanderさんです。



Q1. 表紙のアイデアについて教えてください。

誰もが従来の枠組みにとらわれない表紙をつくろうと挑戦します。この表紙はそんなことは不可能で、従来の枠組みから逃れることはできないことを示唆しています。今回、奥行と立体感を正しく表現するために、Adobe Illustrator、Cinema 4D、Adobe Photoshopを使いました。また、この表紙には、アニメーション版もあります。

Q2. そのアイデアはどのように生まれましたか。

表紙のために独創的なアイデアを出そうとしていたときに思いつきました。完成した作品は、私の仕事と同様に、従来の枠組みから逃れることができませんでした。

Q3. 日本の広告やデザインについてどう思いますか。

インスピレーションを求めるとき、私はよく日本人デザイナーを探してみます。印象的なキャラクターデザインと大胆な色調が私を魅了します …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Nicolas Alexanderによる今月のカバー(この記事です)
Nicki Shenによる今月のカバー
LAVAによる今月のカバー
Dima Shiryaevによる今月のカバー
Tristan Ceddiaによる今月のカバー
Emily Forgotによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る