IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

REPORT

よなよなエールのキャッチフレーズを書こう!

ヤッホーブルーイング×コピーライター養成講座連動企画

数多くのコピーライターを世に送り出し続けて62年。宣伝会議コピーライター養成講座2019年春クラスも大盛況のうちに開講した。今回から、新たに実際の企業のマーケティング担当者からの課題をもとにコピーを書く講義をスタート。平日・土曜クラス合同で取り組み、集まったコピーはクライアントサイドとコピーライターサイドの2つの目線で審査、入賞作を決定した。今回は、その模様をダイジェストでお届け。(ヤッホーブルーイングのコンテンツサイト「よなよなの里」(https://yonasato.com/でも連動記事を公開中!)

コピーを考える上でのアドバイスを行う武井慶茂さん。

よなよなエールのオリエンテーションを行う稲垣聡さん。

ヤッホーブルーイングから出題された課題に取り組む特別講義

平日クラスでは6月26日(水)、土曜クラスでは7月6日(土)にてヤッホーブルーイング協力のもと、「よなよなエール」のコピーを書く課題に挑戦。両クラス合わせて総勢200名を超える受講生が積極的に取り組み、コピーを競い合った。企業からのオリエンテーションを受け、コピーを制作することを通じて、クライアントワークを体現できる技術を学んだ。

    キャッチフレーズのお題

    成人を迎えた人が、最初に家で買って飲むビールとしてのよなよなエール …

あと74%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

REPORT の記事一覧

よなよなエールのキャッチフレーズを書こう!(この記事です)
大学という空間で行われた クリエイティブの実験
ものが溢れる時代の「価値」を問う 価格1円の雑誌

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る