IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Nicki Shenによる今月のカバー

Nicki Shen(Before Breakfast)

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回は、ロンドンを拠点とするデザインとリソグラフのプリントスタジオBefore Breakfastが制作してくれました。



Q1. 表紙のアイデアについて教えてください。

私の脳内を部屋に置き換えて描きました。さまざまな図形は私のクリエイティブプロセスを表していて、想像上の作業場「テーブル」の上に置かれています。それらはまた、最終目標の「入り口」にたどり着くために、くぐり抜けなくてはならないコースの障害物でもあります。

Q2. そのアイデアはどのように生まれましたか。

デザインをしているとき、私は良くも悪くも多くの回り道をし、最初に進んでいたはずの道からはずれてしまいます。

一旦デザインを始めると、脳が満足するまで止まりません。そして一度完成の喜びを味わってしまうと、何度も体験したくなってしまうのです。私にとってこれが『creative addiction』です。

Q3. 日本の広告やデザインについてどう思いますか。

すべてのものがあるべき場所にあります。多すぎず、少なすぎず …

あと73%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Nicki Shenによる今月のカバー(この記事です)
LAVAによる今月のカバー
Dima Shiryaevによる今月のカバー
Tristan Ceddiaによる今月のカバー
Emily Forgotによる今月のカバー
ORDINARY PEOPLEによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る