IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

STAND THE FLAG

熊本に列車で旅したくなる「トレインディ」ドラマ

熊本県/JR九州「熊本フォーリンラブ」

「熊本フォーリンラブ」のポスター。

「熊本フォーリンラブ」予告トレーラー。

JR九州と熊本県で実施中の列車で行く熊本の旅の魅力を伝える「熊本フォーリンラブ」キャンペーン。メインコンテンツは、6月17日から毎週1話ずつ特設Webサイトで公開されている全6話のトレイン×トレンディの「トレインディ」ドラマだ。熊本県のPRキャラクター くまモンを主演俳優に、井桁弘恵さん演じる恋に疲れた女性ひろえが熊本県に恋に落ちていく様子が描かれる。このドラマが公開されるのは、トレンディドラマでおなじみの毎週月曜日の夜9時。九州全県で展開されているポスターやテレビCMは、テレビドラマの宣伝仕立てにし、ドラマらしさを演出した。

動画の制作では、自ら拡散したいと感じてもらえるような魅力あるコンテンツ作りを意識したとBBDO J WEST クリエイティブディレクター古屋彰一さんは話す …

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

STAND THE FLAG の記事一覧

知的好奇心を刺激される水族館
熊本に列車で旅したくなる「トレインディ」ドラマ(この記事です)
平成30年間をラジオCMで振り返る
スポーツ「まくら投げ」を世界に
平成最後の日に北國新聞が映画風広告を掲載
和牛の2人がデュエットで伝える愛媛の魅力
鉄道会社がジグソーパズルで受験生を応援
女子高生の恋を通して描く企業メッセージ
地元高校の男子新体操部員が、華麗な「西郷どん」ダンスを披露
日野市職員に配られた「マル秘」職員手帳とは?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る