IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

野球以外にも、俳句、スイーツなどさまざまな分野で開かれる甲子園。もし自分が新しく立ち上げるなら、何甲子園ですか?

あの人はどう考えているの?気になるテーマに対して複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

エスパー甲子園

すべての可能性に光を。学校のクラスの中で「足早い奴、面白い奴、勉強できる奴、悪い奴」、そのいずれにもなれなかった少年たちに捧げる大会。「透視ができる、幽霊が見える、念動力が使える、UFOを呼べるetc..」なんでもOK。嘘か誠か、関係ない。思い込みを超えて、己の可能性を信じる者だけが、ヒーローとなる。そんな大会に、私はしたい。

BBDO J WEST
コンテンツプランナー
眞鍋海里(まなべ・かいり)


マッサージ甲子園

マッサージなしでは仕事ができない⋯。それくらいお世話になっています。でも、上手な人に当たるかどうかは正直運まかせだし、情報も多くありません。もしマッサージ師さんの甲子園があったら、全国の隠れたスゴ腕を知ることができるのに。審査員への施術で競い合って、日本一のゴッドハンドを決めるのです。「これは棘下筋に効いてますね~」なんて実況つきで、中継もしてほしい! 観戦するだけでこりがほぐれそうです …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

野球以外にも、俳句、スイーツなどさまざまな分野で開かれる甲子園。もし自分が新しく立ち上げるなら、何甲子園ですか?(この記事です)
梅雨の憂鬱な気持ちをリフレッシュしてくれるものを教えてください。
「令和」という新しい元号について、どう思いましたか。
あなたの人生に影響を与えた先生や先輩からのアドバイスを教えてください。
意外な組み合わせに最近「やられた!」と思った企画はありますか?
Q.2019年にあなたが注目している人は誰ですか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る