IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

STAND THE FLAG

和牛の2人がデュエットで伝える愛媛の魅力

愛媛県/ 「疲れたら、愛媛。」

愛媛県の観光PR動画「疲れたら、愛媛。」。和牛の2人が歌うデュエットソングとその歌詞が字幕で流れるカラオケ風の映像。

お笑いコンビ「和牛」の2人が歌う愛媛県の観光PR動画「疲れたら、愛媛。」の再生回数が公開から3カ月で110万回を突破している。この動画では、和牛 水田信二さん演じる疲れた人に取り憑く「オツカレ神」と、川西賢志郎さん演じる毎日にちょっとお疲れ気味の女性が、愛媛の観光名所を旅しながら、ムードたっぷりのデュエットソングを歌う。歌詞が字幕で流れるカラオケ風の映像に仕上がっている。

企画から作詞・作曲までを手がけた電通 CDC クリエーティブディレクター 赤松隆一郎さんは、愛媛県出身。今回の映像制作の背景について、「観光資源が多く、自然も豊かで、ストレスオフ県ランキング1位という愛媛 …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

STAND THE FLAG の記事一覧

平成最後の日に北國新聞が映画風広告を掲載
和牛の2人がデュエットで伝える愛媛の魅力(この記事です)
鉄道会社がジグソーパズルで受験生を応援
女子高生の恋を通して描く企業メッセージ
地元高校の男子新体操部員が、華麗な「西郷どん」ダンスを披露
日野市職員に配られた「マル秘」職員手帳とは?
『映える』観光資源を詰め込んだコミュニケーション
地元バンドを起用し若年層に新聞をPR
滋賀から京都を『挑発』するポスター
岡山市を「鬼カワイイ」切り口で明るく元気にPR!
みかんの『日本代表』を宣言する品質キャンペーン
伊香保温泉に巨大ペヤングが登場
ブレーンTopへ戻る