IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

梅雨の憂鬱な気持ちをリフレッシュしてくれるものを教えてください。

あの人はどう考えているの?気になる質問に複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

白っぽい光の指輪。

色石の指輪をお守りのように年中つけているのですが、湿気や暑さにまいってしまいそうな日には、石も金属も白っぽい光のものにしたくなります。常に目に入る手元に白っぽいクリアな光があると、重たい空気のなかのせめてもの救いというか、少しだけ体感温度や湿度が下がるような気がします。シャンプーや香水を変えるのも分かりやすく気分が変わって、かつ面倒な季節を積極的に楽しんでいるような優雅さがあって好きです。

資生堂
クリエイティブディレクター
吉田聖子(よしだ・しょうこ)


嗅ぐ。

じめじめしてると普段は嗅ぐことのできない匂いがするじゃないですか。土とか草木とかの自然の匂い、アスファルトとか絨毯の匂いとか。あれ、好きなんですよね。だからじめじめした匂いを思いっきり吸い込めるのってぼくにとっては、うれしいことなんです。そういう時にしか楽しめない特別感。雨が降ると傘をさすので視界も狭くなるし、雨の音で聴覚も遮断されるので、より一層嗅ぐことに注力できるので、そんな時間を楽しんでます …

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

梅雨の憂鬱な気持ちをリフレッシュしてくれるものを教えてください。(この記事です)
「令和」という新しい元号について、どう思いましたか。
あなたの人生に影響を与えた先生や先輩からのアドバイスを教えてください。
意外な組み合わせに最近「やられた!」と思った企画はありますか?
Q.2019年にあなたが注目している人は誰ですか?
年末年始に読みたい本や映画のオススメを教えてください。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る