IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

STAND THE FLAG

女子高生の恋を通して描く企業メッセージ

香川県/STNet 企業CM「夢見るライフライン(回り道)」篇

テレビCM。3月から放映開始し、ネット限定のロングバージョンも公開中。

四国地方を中心とした情報通信企業のSTNetは、2019年3月に新しいテレビCMの放映を開始した。恋する女子高生とそれを応援するちょっぴりお節介なAIの物語だ。学校の帰り道、いつもと違うルートを指示するAI、その通りに道を進んだ先で、憧れの先輩にばったりと出会う女子高生の心の機敏を描いている。

電通西日本のコピーライター手代木聡さんは、「テクノロジーがどれだけ進化していても、情報通信産業というライフラインが届けているのは大切な人への思いや気持ちといった、人間的なものだと考えています …

あと71%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

STAND THE FLAG の記事一覧

鉄道会社がジグソーパズルで受験生を応援
女子高生の恋を通して描く企業メッセージ(この記事です)
地元高校の男子新体操部員が、華麗な「西郷どん」ダンスを披露
日野市職員に配られた「マル秘」職員手帳とは?
『映える』観光資源を詰め込んだコミュニケーション
地元バンドを起用し若年層に新聞をPR
滋賀から京都を『挑発』するポスター
岡山市を「鬼カワイイ」切り口で明るく元気にPR!
みかんの『日本代表』を宣言する品質キャンペーン
伊香保温泉に巨大ペヤングが登場
まちづくりゲームを使った地方創生に高校生が挑戦
鈴木福くんが人面魚になって歌うPR動画

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る