IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

業界ニュース

今月の広告・デザイン関連ニュース

広告・デザイン関連の各協会団体によるクリエイティブのニュースをお届します。

東京コピーライターズクラブ 仲畑貴志氏が会長を退任、新会長は谷山雅計氏に

仲畑貴志氏
東京コピーライターズクラブ(TCC)は、2019年3月で仲畑貴志氏が退任し、4月より新会長に谷山雅計氏が就任することを発表した。
2007年より12年間にわたりTCC会長を務めた仲畑氏は退任にあたり、同会員に向けて「会長辞退の報告」としてメッセージを送った。



東京コピーライターズクラブ会長辞退のご報告。

昨年、諸団体の会長や理事が問題を起こすこと多々ありました。わたしも、会長を長く続けますと、イケナイことをしそうなので、この辺りで、辞退させていただきます。東京コピーライターズクラブへは、今後とも宜しくお願い致します。

コピーライター仲畑貴志




谷山雅計氏
本年度より会長に就任した谷山雅計氏は、1997年に博報堂から独立し、谷山広告を設立。

これまでの仕事に、「マルちゃん正麺」(東洋水産)、「ガス・パッ・チョ!」(東京ガス)、「TSUBAKI」(資生堂)、「Yonda?」(新潮文庫)などがある。

谷山氏は新会長就任にあたり、TCC会員に向けて次のようにメッセージを送った。



このたび、TCCの会長を務めさせていただくことになりました谷山です。どうぞ、よろしくお願いいたします …

あと77%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

業界ニュース の記事一覧

今月の広告・デザイン関連ニュース(この記事です)
2018年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞ほか、広告・デザイン関連ニュース
今月の広告・デザイン関連ニュース
今月の広告・デザイン関連ニュース
今月の広告・デザイン関連ニュース

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る