IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

ORDINARY PEOPLEによる今月のカバー

ORDINARY PEOPLE

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回は韓国のORDINARY PEOPLEです。



Q1.表紙のアイデアを教えてください。

このカバーデザインは、何かを創作する際の過程を一種の図として表したものです。創作過程において、私は一つの核となるものを見つけるまでこの流れを繰り返します。
1.より多くの情報を得るために対象(課題)から距離をとる。
2.有益な(役立つ)ものと独特なものを見つけだします。
3.それが対象に適していることを証明します。

Q2.そのアイデアはどう生まれたのですか。

創作における過程を常に気にしています。私自身、何故そしてどのようにして、その瞬間に何かを選ぶのか。今回「CREATIVE ADDICTION」というテーマをいただき、すぐに創作の過程を示すというアイデアが思いつきました …

あと76%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

ORDINARY PEOPLEによる今月のカバー(この記事です)
DEXさんによる今月のカバー
Dan Woodgerさんによる今月のカバー
Gonzalo Herguetaさんによる今月のカバー
Au Chon Hinさんによる今月のカバー
Crystal Zapataさんによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る