IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

意外な組み合わせに最近「やられた!」と思った企画はありますか?

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

ウナギアザラシ

先日ハワイで鼻の穴にウナギが詰まったアザラシが発見されました。まだご覧になっていない方はぜひ検索して見ていただきたいのですが、鼻の穴にぶっといウナギが入っているのに、アザラシはなんとも気持ちのよさそうな顔をしているんです。かわいそうだけど、かわいい。不覚にも癒されてしまいました。ウナギとアザラシのこんな組み合わせ、思いつきません。自然ってすごい。嫉妬しました。

電通関西支社
コピーライター/CMプランナー
森 昭太(もり・しょうた)


KonMari

いま全米で話題のNetflixのKonMariです。全米とお片づけのマリアージュ。コンマリこと近藤麻里恵さんは、僕の高校の同級生の妹なんです。10年前、彼女が片付け法を始めた頃から話を聞いていて、当時の感想は「独特なことをやってるな」という感じでした。今回Netflixで全米大ヒットとなってようやく「やられた…!」と思いました。片付けを家事というカテゴリーから出さなかったり、アメリカ=超大作という固定概念に固執していたりした僕の頭の固さ、そしてNetflixの目のつけどころのすごさ …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

意外な組み合わせに最近「やられた!」と思った企画はありますか?(この記事です)
Q.2019年にあなたが注目している人は誰ですか?
年末年始に読みたい本や映画のオススメを教えてください。
2018年を漢字一文字で表現するなら?
ここぞと気合いを入れるときに、食べるものは何ですか。
2020年までに、新たに制定したい国民の休日を教えてください。
ブレーンTopへ戻る