IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

心に残ったプレゼン術

「朝を応援する」というメッセージを女性に届ける

池田佳奈(味の素AGF社)



味の素AGF社の「ブレンディ(R)」スティックは、10月1日から朝の需要喚起を目的とした『朝オーレ!キャンペーン』を実施している。EXILEに所属するパフォーマーの岩田剛典さんをPR大使として起用し、「朝オーレ♪朝オーレ♪」と爽やかな歌声で、忙しい朝を過ごす女性を応援する内容のテレビCMを公開した。

女優の原田知世さんを起用し、「ブレンディ(R)」ブランドが展開してきたコミュニケーションはこれまで通り継続で、今回のキャンペーンは「朝」をキーワードにメッセージを発信することが目的になっている。同社 広告・調査グループの池田佳奈さんは、「新しいメッセージを伝える上で、これまで培ってきた『ブレンディ(R)』の世界観を重視するのか、新キャンペーンとして描くのか、全くのフラットな状態で制作チームに相談しました」と話す。

アプローチの切り口を検証するためにグループインタビューを行い、方向性を決定していった。「当初は、余裕ある朝を『ブレンディ(R)』スティックと共に迎えることへの共感を軸に考えていました …

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

心に残ったプレゼン術 の記事一覧

「朝を応援する」というメッセージを女性に届ける(この記事です)
ターゲット像を踏まえたキャスティングが鍵
オリエンへの同調ではない消費者目線での検証があった
商品を買うまでのストーリー提案が決め手に
商品への愛着を感じる切り口の案を採用
クリエイターの熱量が企画採用のポイント

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る