IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

広告を超えて広がる言葉の現在形

VCとクリエイティブエージェンシーがタッグ スタートアップをクリエイティブ支援

スカイランドベンチャーズ×PARK

まだ世にない新産業を打ち立てるスタートアップ。そこには、投資家へのプレゼン、採用など、さまざまなフェーズで自分たちの事業の軸を伝える言葉が必要になってくる。スタートアップ界に言葉を提供するサービスを行う取り組みをレポートする。

スカイランドベンチャーズのミッション

The Seed Maker.


バリュー

フライングで、投資する。
ソーシャルから、若い天才を発掘する。
新時代への、荒波を起こせ。
起業家から学べ。起業家と暮らせ。
実験的プロジェクトを、次々と。
絶望を感じろ。地獄のように働け。

プロの力を気軽に使えるサービス

2017年6月、ベンチャーキャピタルのスカイランドベンチャーズは、クリエイティブエージェンシーのPARKと業務提携を行い、スタートアップのクリエイティブ支援を行うと発表した。スカイランドベンチャーズは、U25のスタートアップへの投資をメインに行うベンチャーキャピタル。特にプロジェクト起業時(シード期)の支援に特化していることに独自性がある。

そんな同社とPARKの出会いは、PARKが同社のミッション、バリューを開発したことにさかのぼる。スカイランドベンチャーズ 代表パートナーの木下慶彦さんは「僕はSanSanの寺田親弘社長に薫陶を受けているんですが …

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広告を超えて広がる言葉の現在形の記事一覧

広告を超えて広がる言葉の現在形の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る