IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

今月のブックマーク

WOW 大内裕史さんのおすすめサイト

大内裕史(WOW)

普段よく見るサイト

Art of the Title

http://www.artofthetitle.com

優れた映画やTV番組のタイトルシークエンスを集めたサイト。アイデアに行き詰まったり、テンションを上げたい時に見ています。海外の作品がほとんどですが、古くは1960年代の作品から最新の話題作まで網羅されており、実際に制作したチームのインタビュー記事が掲載されていることもあります。

ここに掲載されている映像は、クオリティも非常に高く、アイデアと技術、表現が高い次元で融合しているものばかり。個人的には、70年代に活躍したグラフィックデザイナーのSaul Bassが手がけた一連の作品、最近だとSynderela Pengという女性クリエイティブディレクターが手がけたタイトルシークエンスがお気に入りです。


NHK WORLD TV Live

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/

NHKの海外向け放送のストリーミングサイト。国内外のニュースや番組を英語で無料視聴することができます。

自宅にテレビがないので、情報収集と英語のリスニング力向上を兼ねて見ています。スマートフォンやタブレットで移動中に視聴できるのも嬉しい点。時々、知人や友人が番組に取り上げられることもあって、思わぬ刺激を受けることも。英語力は一向に上達する気配はないのですが、日本の情報を別の視点から見直すきっかけにもなるので重宝しています。

最近気になるサイト

Toca Boca

https://tocaboca.com/

優れた知育アプリを立て続けにリリースしている、スウェーデンのToca Boca社。「Toca Hair Salon」という、キャラクターの髪を本物のようにスタイリングできるアプリを同僚から教わったのがきっかけで …

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

今月のブックマーク の記事一覧

WOW 大内裕史さんのおすすめサイト(この記事です)
下村晋一さんオススメのWebサイト、ガジェット
深津康幸さんオススメのWebサイト・アプリ
バスキュール桟さんのオススメサイトは?
服部タカユキさんがよく見るサイト・アプリ
KOO-KI 白川東一さんがよく見るサイト・アプリ
ブレーンTopへ戻る