IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

いま、20歳の自分に会えるなら何を言う?

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

“飛び込む”→“焦る”を繰り返せ!

今から自分のクリエイター人生を振り返って思うのは、ちょっと熱くて恥ずかしいんですが(笑)飛び込むことを恐れず、そこでしこたま汗をかくと必ず芽吹くということです。まだ僕は飛び込む回数が少なかったかなと。自分では飛び込んでいるように思ってたんですが、未来から見たらうごめいてるだけだったかもしれません。「どんどんうごめけ、どんどん焦れ」ってのもM度高くいいかもです。

博報堂
統合プラニング局 エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター
松井美樹(まつい・みき)氏

大丈夫!なんとかなるよ

20代を思い返すと、ちょうど世界的な不景気で世の中全体がなんとなく暗く、将来が漠然と不安でした。環境の変化も多く、自分の決断に自信が持てず、焦ったり悩んだりすることも多かったです。でも結果的には ...

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

いま、20歳の自分に会えるなら何を言う?(この記事です)
2017年に活躍を期待している人は?
2016年、いちばん気になった動画は?
仕事がはかどるBGMを教えてください。
あなたが本を出すとしたら、どんな企画(タイトル)の本にしますか?
頑張っている人を励ましたい、応援したい。そんなとき効果的な「一言」は?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る