IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

2017年に活躍を期待している人は?

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

清原果耶さん(女優)

ある日ふと見たテレビの情報番組でミュージカル『アニー』の“Tomorrow” を歌っていて、独特の雰囲気と、あまりの歌の上手さに釘付けになりました。

その瞬間「ああ、この人は今後活躍するのだろうな」と思ってからずっと気になっています。すでにドラマやCMでもご活躍されていますがまだまだ見足りません。さらなる活躍を期待しています。


ロボット
プロデューサー
鳥居太郎(とりい・たろう)

中野量太さん(映画監督)

『湯を沸かすほどの熱い愛』の監督です。僕と同じ43歳。2016年初めに1度だけお会いした時には、映画の作り手としては地下生活者で、この映画が売れなければ骨の髄までフリーターになってしまう、といったことをニコニコしながら話していました。映像が好きで映画を観るし撮るし、観てもらいたい。そういう作り手として本質的に大切なことが、普通に体内で循環している人だなあと思える人でした。そんなひとが映画に好かれて監督として活躍するのって自然だと思うのです。


THE DIRECTORS GUILD
演出、ディレクター
芳賀 薫(はが・かおる)

伊藤沙莉さん(女優)

脇役で出演していてもその演技からくる存在感に引き込まれます。まだ若いけど子役時代からの積み重ねのせいか芯の太い演技力や台詞回しのテンポ感のセンスなどこれからが楽しみな …

あと55%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

2017年に活躍を期待している人は?(この記事です)
2016年、いちばん気になった動画は?
仕事がはかどるBGMを教えてください。
あなたが本を出すとしたら、どんな企画(タイトル)の本にしますか?
頑張っている人を励ましたい、応援したい。そんなとき効果的な「一言」は?
もし東京2020の総合演出を任されたら、開・閉会式に何をしますか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る