ヒューマン・ライツ・ウォッチ、イノセンス・プロジェクト・ジャパン/意見広告「『正義』は暴走する。私たちが止めないかぎり。」新聞
2023年からはじまった10月2日「世界えん罪の日」新聞広告の第二弾です。再審無罪となった袴田巌さんが体験した47年7カ月9日、日数にして1万7388日という拘束期間の過酷さを、身体感覚で伝える広告にしたいと考えました。
UP TO WORKS
JR渋谷駅・山手線ホームに登場した『DRIP CURRYMESHI TOKYO』は、3種類のカレーメシに、唐辛子、メープルシュガーなどのフレーバーをバリスタがコーヒー器具で一品一品ていねいにドリップして提供する画期的なお店。レンジ調理から湯かけにリニューアルされ簡便性がアップした点と美味しさを、日本のカレーに全く新しい『第3の波』を起こすカレーメシらしい存在感と話題性をもって表現した店舗です。(SAMURAI 佐藤可士和)
テレビCMのカオスな世界観とギャップのある、都会的で「ていねいな暮らし」の中にカレーメシを置くことで、「ドリップカレーメシ」をこれまでにない全く新しい提案に感じてもらうことを意識しました。コンフォートでありながらエッジーで、本気なのか冗談なのかわからない、カレーメシらしいWebサイトに仕上げました。(HAKUHODO THE DAY 瀧澤慎一)