IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

2016年、いちばん気になった動画は?

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

映画「淵に立つ」

見終わった後に、もし監督に会うことができたら聞きたいことリストを作ったのは初めて。最後まで脳と筋肉が収縮したまま、ガッチガチの状態でした。学生の頃のように、もう一度日本映画にハマりそう。とはいえ、SATCやゴシガルも大好きなのですがね。

中野ほの(なかの・ほの)
マッキャンエリクソン CMプランナー/コピーライター

Have a Nice Day!「F/A/C/E」MV

セレブリティの女性たちのきらびやかな映像の合間に、一般女性のWebカメラ投稿動画が差し込まれるだけなんですが、美しすぎる虚構と生々しすぎる現実のコントラストがエグくてゲンナリします。よくもまあこれだけあからさまに対比させるなあと。でも不思議と人間讃歌に見えなくもないというか、作り込まれた世界よりも剥き出しのリアルの方が美しいんだぜとハバナイが言っている気がして、強く心に残りました。

橋本伸吾(はしもと・しんご)
フリーランス/映像ディレクター

オールスター感謝祭16秋「赤坂5丁目ミニマラソン」

金メダリスト、マラソン好きタレント、マラソンしか無いタレントなど猛者が揃う中、土屋太鳳さんが必死に入賞を目指す姿に泣けました。ゴール直後、失神寸前で倒れ込み …

あと63%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

2016年、いちばん気になった動画は?(この記事です)
仕事がはかどるBGMを教えてください。
あなたが本を出すとしたら、どんな企画(タイトル)の本にしますか?
頑張っている人を励ましたい、応援したい。そんなとき効果的な「一言」は?
もし東京2020の総合演出を任されたら、開・閉会式に何をしますか?
行ってみてよかった!もっとも感銘を受けた建築物は?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る