発表!読者が選ぶ広告グランプリ2016 ― GRAND PRIX/GOLD
2016年、あなたの心に一番残った広告、そして広告にまつわる出来事はなんですか? 昨年に引き続き、ブレーン編集部では「読者が選ぶ広告グランプリ」アンケートを実施、学生からクリエイティブディレクター、広告主の皆さんまで、さまざまな立場の方から「2016年の広告」へのご意見をいただきました。その結果をここで発表します。
読者が選ぶブレーン広告グランプリ 2016
A子▶ 続けて、2016年に編集部が感じたさまざまなトレンドを振り返っていきたいと思います。
B子▶ 読者ランキングにも「OBAKA’S UNIVERSITY」が入っていたけれど、今年は日清食品の広告がどれも勢いがあったよね。
A子▶ どん兵衛だけでも、CM「どんばれ」に、Web上のPR施策の「10分どん兵衛」、渋谷山手線ホームの「どんばれ屋」閉店の店長メッセージも話題になりました。
B子▶ お湯を入れるだけでいいから楽だったのに…」という書き置きがSNSで話題になっていたよね。「どんばれ」のCMは …