IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

頑張っている人を励ましたい、応援したい。そんなとき効果的な「一言」は?

太田理奈子/日野貴行/長澤 量/福島 治/清水啓太郎/高上 晋

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

「たのばれ!!」

苦しいときほど、楽しむ。どんなに前が見えなくても、どんなに心が折れそうになっても、心がワクワクする方へ走っていれば大丈夫。明けない夜がないように、終わらない仕事はないのだから。難題ほど、解けた時の喜びは大きい。締切の神様がやってくるまで、精いっぱい楽しみながら頑張ろう。大切なのは、「あなたは、ひとりじゃない」ということ。同じ思いを共有できる仲間を頼ろう。仲間に頼むことは、楽しさのおすそわけなのだ。さぁ、今日も、たのばっていこう。

太田理奈子(おおた・りなこ)
読売広告社 CD統括局 コミュニケーションデザイナー

月並みですが、「ありがとう」

月並みですが、このひとことに尽きると思っています。プロデューサーは、独りでは何もできません。メンバー全員の力の集積によって、プロジェクトが生まれ、育っていきます。そんな仲間が少しでも動きやすい環境をつくることが仕事だと思って、日々、感謝の気持ち持って接しているつもりです。毎回同じチームとも限りませんので、プロジェクトの区切りでは(再会を願って)「握手」で「ありがとう」を伝えています。

長澤 量(ながさわ・りょう)
電通テック デジタル・UXデザイン室 Digital Marketing Producer

僕に励まされたことはないそうで…

社内外メンバーに、僕に励まされた記憶を聞いてみたところ、「ない」という明快な回答をいただきました。衝撃です。「逆にあんたを励ましてるよ」とのこと …

あと49%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

頑張っている人を励ましたい、応援したい。そんなとき効果的な「一言」は?(この記事です)
もし東京2020の総合演出を任されたら、開・閉会式に何をしますか?
行ってみてよかった!もっとも感銘を受けた建築物は?
ドラえもんのひみつ道具で広告をつくるとしたら?
これぞオリジナル!と思うものは何ですか?
歓迎会で新人を連れて行くとしたらどこに連れて行きますか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る