IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

DIRECTOR'S WORKS

赤ちゃんと犬の間に本当に起きた“マジック”―Amazon CM制作の裏側

たじまなおこ

あのCMの演出やキャスティングについてディレクターにインタビュー。今月は「感動を呼ぶアマゾンのCM」として話題になっている「変身する犬」篇の舞台裏についてたじまなおこ監督に聞く。



演出コンテ

「変身する犬」篇

ある日曜日の朝、両親と赤ちゃんが家のリビングで幸せそうに過ごしている。その様子を少し遠くから見つめる飼い犬。赤ちゃんが泣いてしまうので、犬は仲間に入れない。その寂しげな様子に気づいた父親は、ある物をアマゾンで購入。その夜、家に到着したライオンのたてがみをつけた犬が赤ちゃんに近づくと、赤ちゃんはその小さな手を犬にさし伸ばした――。

「Everyday Problem=日々の困りごと」をアマゾンプライムで解決する様を見せる、というのがこのCMのコンセプト。このCMの監督であるたじまなおこさんは、ディレクターとして注力したのは次の4点と話す。(1)映像トーン、(2)リアリティの追求(合成やCGを避ける)、(3)緊張感を間で表現 …

あと63%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

DIRECTOR'S WORKSの記事一覧

DIRECTOR'S WORKSの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る