冬の風物詩を盛り上げる 岡田園長のアクスタ登場
京阪電気鉄道が運営する、大阪・枚方にある遊園地「ひらかたパーク」といえば、季節ごとに展開されるユニークな広告が有名だ。今冬はイルミネーション「光の遊園地」を2024年11月から2025年4月にかけて開催しており、「超ひらパー兄さん」であり園長を務める、岡田准一のアクリルスタンドの販売も開始した。
PICK UP
キリンビールは今年、全国の47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる「一番搾り“地元うまれシリーズ”『47都道府県の一番搾り』」を発売した。広告キャンペーンでは、CM、Web、リアル空間が連動した「しあわせ一番町」を展開中だ。
テレビCM「しあわせ一番町 47都道府県の一番搾り」篇。
Webサイトでは、47都道府県それぞれのページを展開。
47都道府県それぞれ味の違いや個性を楽しめる「47 都道府県の一番搾り」は、キリンビール全国9工場の醸造長と全国の支社長が、47それぞれの地域に精通する人たちとワークショップ形式で開発したビールである。同社初の試みであり、地域共創に情熱を注ぐ布施孝之社長による、肝いりのプロジェクトとして実現した。
広告キャンペーンでは、一番搾りのイメージキャラクター「嵐」のメンバーが登場する都道府県別のテレビCMを47本制作し、各ローカルで放映した。その内容は、それぞれの地元の人が嵐のメンバーに向け、地元を知ってもらうためのビデオレターを制作。ビデオを見た嵐のメンバーは ...