IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

ドラえもんのひみつ道具で広告をつくるとしたら?

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

加藤圭織(かとう・かおり)

good design company デザイナー

img01

楽しすぎる…!

どこでもドアで世界一周ロケ。タイムマシンで大河ドラマの舞台に行き主役本人をモデルにポスター撮影。アンキパンに広告をつけて焼いてカフェで配布。着せかえカメラでたくさんの衣装替え。タケコプターで人力ドローンのムービー撮影。ほんやくコンニャクで宇宙人に出演依頼…なんでもできる…。できたらいいなあ!

小玉 文(こだま・あや)

BULLET Inc. アートディレクター/グラフィックデザイナー

img02

記臆にのこる文學レストラン

アンキパンは、文字を表面に写して食べると内容が暗記できる不思議なパン。もしフレンチ店で「例えば太宰治の文學が1章ずつ寫された」小さなアンキパンが、料理ごとにサーブされたら。どんな人でも、物語がワインと共に体に浸透することに抗えないでしょう。最終章のパンは無く。玄関前で「書籍」を販売することは、卑怯でしょうか……?笑

鈴木晋太郎(すずき・しんたろう)

電通 第3CRプランニング局 CMプランナー/コピーライター

img03

ほことたて

スモールライトとビッグライトを同時に股間に当てて、どっちが勝つか実験するほこたてCM。商品はどんなサイズでも ...

あと54%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

ドラえもんのひみつ道具で広告をつくるとしたら?(この記事です)
これぞオリジナル!と思うものは何ですか?
歓迎会で新人を連れて行くとしたらどこに連れて行きますか?
“卒業”にまつわるエピソード教えてください
2016年、今年こそ実現したいことは?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る