IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

歓迎会で新人を連れて行くとしたらどこに連れて行きますか?

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

歓迎会で新人を連れて行くとしたらどんな場所?

戸練直木(とねり・なおき)

カゼプロ 代表取締役/クリエイティブプロデューサー

A. 山

カゼプロには登山部があります。登っている途中は身体がつらかったり、とんでもなく遅れる女子メンバーがいたり、いろいろとありますが、頂上からの眺めや達成感は最高です。一緒に登山をしてカゼプロというチームの中で理解され信頼されることは、クライアントから信頼される人間性を持つという重要な要素なのです。

城殿裕樹(きどの・ひろき)

電通クリエーティブX 第2ゼネラルプロデュースdiv. チーフプロデューサー

A. 純和風座敷でランチ

部員全員と一緒に、竹葉亭本店2階の座敷ランチに連れていくことが多いです。まずは静かな環境で、しっかりとコミュニケーションをとることを目的にしたいからです。お座敷なので、靴を脱いでリラックスしてもらい、まず ...

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

歓迎会で新人を連れて行くとしたらどこに連れて行きますか?(この記事です)
“卒業”にまつわるエピソード教えてください
2016年、今年こそ実現したいことは?
あなたにとって、家でも職場でもない、くつろげる第三の場所は?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る