IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

心に残ったプレゼン術

春風が街行く人をランジェリー姿に!



ランジェリーブランド「ピーチ・ジョン」は今春より“Life is Beautiful”をコンセプトにイメージを一新。世界的に活躍するトップモデル、ユミ・ランバートさんを起用したキャンペーンを展開した。“春のいたずらな風”をテーマに、ロサンゼルスを舞台にしたCMは新作ランジェリーを大胆な演出で表現。洋服を風によって舞い上がらせ、カラフルでセクシーな下着をグラフィカルに美しく、印象的に見せている。

「ピーチ・ジョンはデザイン性の高いランジェリーとして20〜30代女性に知られています。ただ、“普段使いするブランド”というイメージを持つ人が少なく、また、かわいくて手ごろな価格帯の競合ブランドが増えてきたこともあり、ブランド力の低迷を痛感していました。そうした現状から脱却をするべく掲げた新しいコンセプトには、“ランジェリーをファッションの一部として楽しみ、女性としての人生をより豊かに過ごしてもらいたい”という思いが込められています」。

従来の宣伝戦略は、意外性の高い有名タレントを広告に起用し驚きやインパクトを与えてきたが、タレントやモデルの話題性の方が強く前面に出てしまっていた。「その反省を踏まえ ...

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

心に残ったプレゼン術 の記事一覧

春風が街行く人をランジェリー姿に!(この記事です)
勉強が好きで仕方がない。“学ぶ楽しさ”を描く
歴史ある若い会社を市川海老蔵が体現
のどごし<生>らしい明るさや元気を伝える
保険の特長を妻のインサイトから伝える

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る